こんにちは、松本洋紙店です。
やっと寒くなってきて、年の瀬を感じる今日この頃。
そろそろ、用意しておきたいアイテム「カレンダー」。
手作りのカレンダーについてご質問いただいたので、回答と一緒にご紹介。
目次
【質問】カレンダーをコストを抑えた紙で作りたい
今年、来年用のカレンダーをA4サイズ12枚綴りで作りました。
再来年用はA3サイズ12枚綴りで作りたいと思い、プリンターの選択を始めています。
つきましては、A3サイズ12枚綴り、写真入(ペット)のカレンダー用紙で、出来るだけコストを抑え、紙厚が小さい(0.22㎜だと複数送るのが大変)紙を紹介して頂きたいのですが。
また、薄い紙でカレンダーを作ると、次の月の写真や文字が透けて見えることがありませんか?
【回答】ご要望に合う手作りカレンダーの紙は?
薄い紙であれば、片面マット紙 スーパーファイン紙(0.12mm)という商品があります。
紙が薄いと絵柄によって透けるかもしれませんので、
一度、サンプルでお試しいただければと思います。
スーパーファイン紙
スーパーファイン紙(片面マット紙)は、にじみが少なく、文字・グラフなどから写真画質まで綺麗に再現できることからチラシ印刷にとても最適。表・グラフ資料なども鮮やかに再現できるので、プレゼン資料にもオススメです。
インクジェット用の片面マット紙。オフィスのコピー用紙に変わる「白い紙」としてワンランク上の紙です。コピー用紙より少し厚めです。にじみが少なく、文字・グラフなどから写真画質まで適しています。 【松本洋紙店】スーパーファイン紙 はこちら |
スーパーファイン紙が試せるサンプルセット
コスパが良いカレンダーにオススメの紙である「スーパーファイン紙」。他にも「マット紙」、「フォト光沢紙」が入ったサンプルをご用意しているので、ぜひお試しください。
染料・顔料インク対応のインクジェット専用の片面光沢紙です。光沢の部分は平滑度 (つるつる度)があり、速乾性(染料インク)に優れています。普通紙に比べ0.23mmと重量感のある光沢紙です。 インクジェット用紙 A4サイズ:サンプルセット はこちら |