■コンパクトでスペースの節約に貢献
省スペースを売りにしたモデルで、コンパクトで場所を取りません。
クリニックのカウンターはもちろん、自宅でのリモートワークにおいても重宝するでしょう。
インテリアと一体化するデザインは、視覚的な妨げとなりません。
小さいだけでなく高さも抑えられているので、大型プリンターにありがちな部屋が狭く見えるデメリットを解消できるのです。
フロントカセットは前方に設置しているので、コピー用紙の交換作業が楽に行えます。
給紙枚数は150枚までと余裕がありますから、頻繁に交換する面倒を回避できます。
フロントカセットはスペースの節約に加えて、汚れの混入を抑えるメリットも期待できるでしょう。
EW-M530Fならデスクの横に設置しても、作業を妨げる心配はありません。
コピーをしたいときは、すぐに手が届く場所で操作できるのです。
何度も椅子から立ち上がる必要がないので、ムダな動作や時間の節約になります。
デザイン性に加えて使い勝手を重視しており、気軽に導入できるプリンターとなっています。
■スマホとの連携が楽に行える
近年はスマホでプリンターの操作をする方が増えてきました。
こうしたシーンを想定し、EW-M530Fはスマホやタブレットから気軽に操作できる設計にしています。
アプリから設定内容、インク残量などのチェックもできるので、外出先で利用する状況で重宝するでしょう。
クラウドからのプリントも可能で、いつでもファイル内のデータをコピーできます。
メールプリントにも対応しており、メールをプリンターに送信すれば必要書類をまとめてコピー可能です。
アプリをダウンロードするような面倒はなく、既存の機能だけでプリントができるのです。
送信宛先は100件まで登録できるなど、ビジネスの場面でも十分な機能を備えています。
ほかにもPCアプリケーションからオンラインで印刷できるリモートプリントドライバー、AirPrintによる外部連携などにも対応しています。
■さまざまなシーンでパフォーマンスを発揮
EW-M530Fはコンパクトで仕事場の妨げになりません。
それでいて十分な機能性を備えており、職場での使用はもちろんプライベートでの使用にも対応してくれます。
耐久性能は5万ページと高性能で、業務用としても申し分がないでしょう。
印刷スピードはモノクロで14.5ipm、カラーで8.0ipmと高性能です。
スピーディーな印刷を実現するために、高密度のノズル、最適化したヘッドなどが活躍してくれます。
プリンターにありがちな悩みとして、最初の1枚のプリントが遅いという問題がありますが、本機器はモノクロ9秒、カラー15秒という高速プリントを実現しています。
自動両面印刷の機能を活用すれば、用紙の使用枚数を減らすことでコスト削減が実現するでしょう。
解像度は600dpiに対応しており、細かな線もハッキリと視認できます。
見やすさにこだわっており、にじみ・ぼやけなどで見えにくくなる心配はありません。
ほかにも異なる原稿を同時にコピーするADFを採用するなど、あったら嬉しい機能がまとめて搭載されています。
■インクの型番
IB10CL4A、IB10KA、IB10CA、IB10MA、IB10YA